11月5日ジョイントリサイタル終了しました!

市川市文化会館での4人のリサイタル、終了しました!お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

聴きに来て下さった方々に、ピアノの面白さが少しでも伝わっていればとても嬉しいです!
そして4人が代わる代わる弾くと、弾き手によって音質や音楽の作り方の違いがはっきりと見えるのではないかと思います。これもピアノの面白いところ。


私はというと、
25分間ものロマン派の大曲を通して演奏するのは人生初めてで、
しかもショパンのソナタ3番は4楽章全て1曲1曲がテクニックも精神性も音も難しい曲で、
その極限の集中力を25分間保つ、というだけで今回はいっぱいいっぱいでしたが、お越しいただいたお客様には温かく温かく見守っていただき、たくさんの力をいただけました!

この25分の間、私がどんな心境だったかは敢えて書かないようにしようと思います笑


道化師の朝の歌はここ最近何度も本番で弾かせていただいたため、やりたいことが表現できたな、と思います。



大きな本番をひとつ越える度に、今の自分が今後どうなっていきたいか、という新しいヴィジョンが見えてきます。
また次の目標に向けて邁進していきたいと思います!

とりあえず年内だけでも、金沢でのうたごえ全国大会や、2団体の合唱団の定期コンサートやソロを弾く機会などなど盛りだくさんなので、ひとつひとつ、よーく感覚を開いて臨みたいと思います。

今後とも応援していただければ幸いです🍀


4人で写真とか撮れば良かったのでしょうが、いつものように忘れたので、合唱団の方からいただいた写真を載せます♪

私のドレスの丈の長さが中途半端なせいで、まるで空中浮遊してるみたい笑


今後の出演情報はこちら
プロフィール、レッスン情報はこちら

このブログの人気の投稿

ブログリニューアル

小さい手でピアノを弾く

岩崎結 プロフィール・レッスン情報

カルメンによる華麗な幻想曲~7月8日コンサートから

7月8日コンサート・共演者紹介

ショパンと第9

合唱ピアニストのお仕事

ピアノを弾くときの小指の存在

ハープ届きました!

あけましておめでとうございます🎍