お誕生会

誕生日の日は普通にコンサートの練習漬けだったので、
昨日ようやくお誕生日をしました!

お気に入りの、メゾンクレールという高砂のフレンチのお店で♪


フレンチって、高くてお洒落なだけで、正直よくわかんないって思ってたんですよね。だったらイタリアンお腹いっぱい食べた方が良くない?って。そう、このお店に来るまでは😏

ここに来ると、食材と食材の奇跡のコラボというか、本当に一口一口を大事に時間をかけて味わいたくなって、
気づいたら夜のコース料理を堪能しているうちにあっという間に2時間が過ぎているのです。


ワイン3種類飲み比べと、お肉に合う渋めのワイン。飲み比べてみると本当に全然違う~!


6種の前菜盛り合わせは撮り忘れました…料理が来たときの感動でそのまま食べちゃって!


ミニパスタ。葛飾野菜の小松菜。


魚料理。オジサンという魚。ハムみたいで美味しかった!


肉料理。鶏肉ときのこ。魚もそうですが、本当に旨味の塊を食べているようです!


貴腐ワインという、極甘のワイン。



写真奥のチーズの盛り合わせと極甘ワインが感動的に合いすぎでした!手前はデザート。これも感動的な美味しさでした!


お誕生日サービスのお菓子ももらってしまいました。これも目を丸くするような美味しさ!





本当にね、生きてて良かった~って思いますよね。これだけ美味しいと。


思うんですけどね、最近ニュースでも話題になっていて、SNSとかで自殺関連の書き込み多いみたいだけど、
死ぬ前に思いっきり美味しいもの食べてみて!
日本国内でも海外でも、行きたい場所に行ってみて!
どうせ死ぬならどれだけお金かかろうが時間かかろうが関係ないでしょ。
はあーこんなに美味しいなら、もうちょい生きてみようかなって思うよ~😫


でも要注意なのが、高ければその分美味しいとは限らないんですよね~。

料理の技術だけでは説明しきれない何か。
作る人の人柄が出るのかな。
誰のどんなエネルギーが乗っているかによるのかな。

こうゆうことかな。

※こちらはある売店で購入したクッキーです。こちらも極旨です!



本当にこんなにおいしいなら、案外ここで生きているのも捨てたもんじゃないですよ🍀




今後の出演情報はこちら
プロフィール、レッスン情報はこちら

このブログの人気の投稿

ブログリニューアル

小さい手でピアノを弾く

岩崎結 プロフィール・レッスン情報

カルメンによる華麗な幻想曲~7月8日コンサートから

7月8日コンサート・共演者紹介

ショパンと第9

合唱ピアニストのお仕事

ピアノを弾くときの小指の存在

ハープ届きました!

あけましておめでとうございます🎍