サロンコンサート終了しました!

7月8日
ピアノとヴァイオリンによるサロンコンサート終了しました!


また写真撮るの忘れたんですよ、もうバカでしょ。

ここにはいただいた大事なお花を…✨


今回、初の2回公演でしたが、とてもとても楽しかったです!

1回目と2回目の空気が全然違いました。
1回目の方がきりっとした緊張感があり、
2回目の方は比較的ラフで自由な感じがしました。

私たちがそうだったからなのか、お客様がそうだったからなのかはわかりませんが…笑


今回は久しぶりの自主企画のコンサートでした。
学生時代や卒業して間もない頃はよくやっていましたが、あの時はピアノの腕も中途半端だったし、だから採算度外視で、お客様があまり入らなくてもやっていたなぁ。

でも今はさすがに学生じゃないので、
せっかくじっくり作り上げたものだから、ちゃんと企画してちゃんとお客様を呼んで、出来るだけ多くの方に聴いていただきたいという思いで企画を進められたような気がします。


でも、日程も急遽決まったのもあって、今回は集客に関してはとても苦労してしまいました💦
いつも来てくださる方ざっと30~40名(!)の方が軒並み用事があり来られなかったのはここだけの話です笑

でも、当日都合をつけて駆けつけて下さった方、入場料以上の交通費をかけて来てくださった方もいらっしゃり、
お席の感じは前半後半ともにほどよく満席だけど狭すぎない感じで、来ていただいた皆様のお陰で無事に会を成功させることができました!

コンサートに対してのご感想も、本当にお世辞ではない心からの温かな言葉をいただいたように感じました。

それを聞いて私の方が感動😢

ああ、ありがとう✨感謝✨



今回の会場である六本木シンフォニーサロンの方には以前からお世話になっているのですが、
こじんまりとしたとてもアットホームでおしゃれなサロンなのです。

ここで自主企画のコンサートをするのは初めてで、
実際にあそこでやってみると、とてもお客様が近く感じられて、息づかいや空気感まで感じられます。

お客様と演奏者が一緒になってひとつの空間を作り上げてる感覚。
ひとりひとりのお客様もコンサートを作りあげる登場人物の一員だということが、肌で感じられる会場でした。
自分がこのサロンコンサートのお客さんに一度なってみたい…✨

今回のコンサートの成功は一重にあそこにお集まりいただいた皆様のエネルギーがあればこそでした。

本当に本当に、応援をいただきありがとうございました♥

そして、またやるときは是非声をかけてほしい、継続して行ってほしいとうお声をたくさんいただきましたので、

サロンコンサートvol.2

開催します!

でもしばらくはいろいろと忙しい時期が続きますので、開催時期に関してはしばらくお待ちください。来年の明けとか?夏とか?
まだわかりません😌💦

今回来ていただいた方も、今回は都合が悪く残念に思ってくださった方も、またどうぞよろしくお願いいたします😌

演奏面も企画面も、今回の反省点を活かして更に良いものにしたいと思います!


さ、今日はしばらく手付かずで放置しておいた部屋の片付けだ(^^)💦




このブログの人気の投稿

ブログリニューアル

小さい手でピアノを弾く

岩崎結 プロフィール・レッスン情報

カルメンによる華麗な幻想曲~7月8日コンサートから

7月8日コンサート・共演者紹介

ショパンと第9

合唱ピアニストのお仕事

ピアノを弾くときの小指の存在

ハープ届きました!

あけましておめでとうございます🎍