年相応の表現方法

この間作ったしそジュースがおいしすぎます。





さて、最近コロナで仕事が少ないので、テレビを見る機会が多いのですが、


40~50代のタレントさんが、
まだ自分が20代のつもりなのかな?っていう表現の仕方をしていて違和感を感じることがあります。



その人は昔そうゆう表現の仕方をしていて面白かった記憶があるのですが、
今は全く面白くなくてつまらないだけ。



これが仮に若いタレントさんが同じことをやれば、面白いと受け入れられるんですが、

それなりの年の人がやると、イタさだけが残る。昔はそれで面白かったのに!



それとは対照的に、ある程度の年齢に達してからはおふざけはほとんどやらず、
オーラや威厳を持って、規格範囲を越えずにうまくやっている人はすんなり受け入れられる気がする。



年齢によってこうも受け取られ方が違うとは…



若いうちって、がむしゃらに何をやってもいいけど、

ある程度の年齢の人はもう十分経験を積んで、知名度もあるわけだから、
変にインパクトに残ることや目立とうとすることに手を出さないで、大きく構えていた方がいいのかも…と思いました。


私もまだ20代に片足残したような30代ですが、その都度自分に一番見合った表現方法を模索していきたいな…!




Youtubeページはこちら
オンラインレッスンをご希望の方はこちら
プロフィール、レッスン情報はこちら

このブログの人気の投稿

ブログリニューアル

小さい手でピアノを弾く

岩崎結 プロフィール・レッスン情報

カルメンによる華麗な幻想曲~7月8日コンサートから

7月8日コンサート・共演者紹介

ショパンと第9

合唱ピアニストのお仕事

ピアノを弾くときの小指の存在

ハープ届きました!

あけましておめでとうございます🎍