ディズニー再発掘③

ディズニー映画を観てみようシリーズ。

・ライオンキング

プリンセス系が続いたので今度はキング系で。
アフリカの砂漠やジャングル感溢れる映像と音楽が良かった!

でも、話の大筋は今までと似た感じ笑

悪人に追われて別の地で成長して、
大人になって元の場所に帰って悪人を追い払ってめでたしめでたし

白雪姫とか眠りの森の美女と同じだ!

同じなんだけど、やっぱりこうゆう筋ってわかりきっててもおもしろい。
水戸黄門と一緒ですね!

ちなみにライオンキングは劇団四季の公演を高校の芸術鑑賞教室で見に行ったことがあります。

話の筋はあんまり覚えてなかったけど、さすがにすごい舞台だったのは覚えています!

・ズートピア
ずっと抵抗のあったCGにも大分慣れてきました💦

これは人種差別とか、人種の垣根を越えてお互いを理解しあってっていうメッセージが感じられてとても良かったです!

細かいところまで本筋にちゃんと繋がってて、さすがに昔からあるストーリーよりも練られてるなぁと思いました。


・ピノキオ

これはかわいい~!

あとピノキオが動き出して大きな物音を出しちゃったときに、おじいさんが驚いて泥棒かどうか確かめるシーンがね、
ろうそく持ってる手が震えすぎてて良かった笑

細かいところにキャラクターの持ち味や可愛らしさが描かれていて、さすがだなぁと思いました。

話の筋はシンプルでも、こうゆうところにアニメーションのなんとも言えない魅力って出ますね。


ディズニー作品は数がものすごいので、また時間をかけて開拓してみようと思います!


そして、おうちで映画も良いけど、せっかく気候もよくなってきましたので、

7月8日は是非こちらにお出掛けください!


皆様に少しでも元気になっていただけるよう、頑張ります!

お問い合わせは
yuiiwasakiconcert@yahoo.co.jp
まで♪





プロフィール、レッスン情報はこちら
今後の出演情報はこちら

このブログの人気の投稿

ブログリニューアル

小さい手でピアノを弾く

岩崎結 プロフィール・レッスン情報

カルメンによる華麗な幻想曲~7月8日コンサートから

7月8日コンサート・共演者紹介

ショパンと第9

合唱ピアニストのお仕事

ピアノを弾くときの小指の存在

ハープ届きました!

あけましておめでとうございます🎍