これからのこと

今年のソロリサイタル、どうしようかなぁ。


10月25日を予定していますが、


緊急事態宣言が明けても、まだコンサートやライブはできない。



仮に開催できるようになったとしても、

座席のソーシャルディスタンスを保って開催するとなると、
ガラガラの中で演奏することになる。



収益面ももちろんだけど、何より残念なのは、
コンサートって命をかけて準備するものだから、きっと本番が近づくにつれ、一人でも多くの人に聞いてもらいたい!と思ってしまうことが目に見えていること。



かといってコンサートはオンラインではやりたくない。
私のお客様はご高齢の方も多いので、ネット上の私のコンサートに需要があるとは思えないのです。


映像作品を作ることもうっすら考えていますが、もし作るならちゃんとしたものを作らないと買っていただくに値しないし、

そうゆうことやっている人あまり周りにいないから単純に想像できない…。



中途半端にやるくらいなら今年は中止しようか?とも考えましたが、


今年は他の本番も軒並みキャンセル、秋の予定もどうなるか見当がつかない状態で、


ソロリサイタルを中止してしまったら、私自身目標を見失って、かなりスキルダウンしてしまいそうです。



やっぱり目標は大事。

むしろこんな時だからこそ、中止しないで続けていくべき、とも思う。



とにかく様子を見て色々な可能性を考えておきたいと思います。




良いアイデアがあれば是非教えてください🍀




youtubeページはこちら
オンラインレッスンをご希望の方はこちら
プロフィール、レッスン情報はこちら

このブログの人気の投稿

ブログリニューアル

小さい手でピアノを弾く

岩崎結 プロフィール・レッスン情報

カルメンによる華麗な幻想曲~7月8日コンサートから

7月8日コンサート・共演者紹介

ショパンと第9

合唱ピアニストのお仕事

ピアノを弾くときの小指の存在

ハープ届きました!

あけましておめでとうございます🎍