一番の悩み

コロナの自粛生活の中で、困っていることがあります…


金銭面では、夫の収入もあり、温かいご支援もいただき(本っっっ当に感謝!)、あまり心配はないのですが、


今までは毎日のように出かけていたのに、今は買い物以外ほとんど家を出ないので、そのせいなのでしょう。








太ってしょうがない!



なんだ、幸せな悩みだね、と思われるかもしれませんが、いや、本当にその通りなんですが、ちょっと危機感を感じています。

自粛生活が始まった辺りから、あ、これ危ないな、と思ってたんですよ。



突然暇になったから食べることしか楽しみがない
時間があるから美味しいご飯やスイーツを作ってしまう
シフォンケーキとか、ハチミツケーキとか。
あんまりケーキ作るから、ケーキ型まで買っちゃった
それを全部食べる
日頃あまり食べないポテチとかまで食べ始める
カルディで普段あまり買わない太りそうなお菓子まで買い始める
外に出ないからあまり運動しない


…💀〰️💣💥


これ続けてたら恐ろしいことになると思って、


家でやるヨガをハードめにしてみたり、

1日だけのプチ断食してみたり、

極力お菓子をやめてみたりしたけど、

順調に増え続けているのです。


あれかな、ヨガをハードにしたせいで、筋肉がついて、逆に重くなってるのかな…
筋肉は重いっていうし…


ということで調べてみたら、やっぱり筋肉が増え始めて間もなくは体重が増えるらしい。


筋肉だけでなく骨密度も上がるから、やっぱり体重増えるらしい。


それでもしばらく続けると、代謝が上がって落ち着いてくるらしい。


なんだ、いいことばかりじゃないか、とは思うけど、

こっちはもうすぐ大台に乗っちゃうんですよね。大台には乗りたくないですよね。精神衛生上。


ここらへんで代謝さんが登場して、体重増加に歯止めがかかることを祈る!!!!!




Youtubeページはこちら
オンラインレッスンをご希望の方はこちら
プロフィール、レッスン情報はこちら

このブログの人気の投稿

ブログリニューアル

小さい手でピアノを弾く

岩崎結 プロフィール・レッスン情報

カルメンによる華麗な幻想曲~7月8日コンサートから

7月8日コンサート・共演者紹介

ショパンと第9

合唱ピアニストのお仕事

ピアノを弾くときの小指の存在

ハープ届きました!

あけましておめでとうございます🎍