3月18日サロンコンサート終了しました

満員御礼♥


お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

ブログでの曲目紹介があと2曲残ったまま、本番当日があっという間に過ぎ去ってしまいました…

時間の流れは早いものです…
まあ最後の2曲はバロックじゃないので、、いいか(^^;


昨年の1回目のサロンコンサートのときに初めて六本木シンフォニーサロンの会場を使わせていただき、
今回はここで、こじんまりした、でも濃密な音楽をやりたい!と思い選んだテーマ、バロック音楽。

耳に馴染んだ名曲たちも、いざゆっくり向き合いはじめてみると奥が深く、ものすごくやりがいがありました。

世の中的に言われている表面的な曲の難易度というのは、私にとってはあまり参考にならないな、と痛感。

もちろん、難しいと言われている曲が難しいのは当たり前なんだけど、

難易度に関わらず大事なのが「どう弾くか」で、

どんなにシンプルで一見簡単そうに見える曲であっても、「どう弾くか」を意識し始めた瞬間終わりがなくなる。

そんなことをひしひしと実感しました。



そして、サロンコンサート自体の雰囲気がとっても良くて、私にとってはそれが一番嬉しかったです。
つまりお客様がすごく積極的に音楽もお話も聴いてくださって、一緒に空気を作っていて、ああ、なんかいい時間が流れてるなーって。

こんな空間を自分の手で作るのが夢でした✨

私の夢の実現にご協力いただきありがとうございました✨
これからもご協力どうぞよろしくお願いいたします✨笑


第3弾は何をしようかな~✨




プロフィール、レッスン情報はこちら

コメント

このブログの人気の投稿

お花見

7月8日コンサート・共演者紹介

シェークスピアシアター「お気に召すまま」

岩崎結 プロフィール・レッスン情報

小さい手でピアノを弾く

おぞましさと憎しみと

ピアノの練習の仕方

ショパンと第9

今後の出演情報のお知らせ