今後の出演情報のお知らせ

2019年の出演情報のお知らせです。

①1月18~20日 日本のうたごえ祭典




私は1月18日の全国合唱発表会の一般の部Bで合唱団この灯、女声の部で野苺のピアノを弾きます。

東部、東京大会と進んでせっかくの全国の舞台なので、良い演奏ができるように頑張ります!



そして次の日の1月19日、とどろきアリーナで行われるPeace Festaで、燃える川より序章、ノーパサランのピアノを弾きます。

2時間半で10万人が焼けて亡くなった東京大空襲。そのとき隅田川が真っ赤に燃えていたと聞きます。燃える川はその様子を歌った作品。
ピアノ伴奏がとてもかっこよくて(その分弾くのも難しいですが💦)、当時の様子が眼前に迫り来るかのようです。
ノーパサランは戦争をとおしはしない!という確固とした意思が感じられる作品。


とても大きな場所で、演奏者同士も離れた場所で演奏という、不安要素いっぱいな環境ですが、この2曲の良さを大勢の観客の皆様と共有できることを目指して頑張ります!

 

②3月3日 野苺4thコンサート




女声合唱団の野苺は、現在12名のメンバーで、親しみやすい曲から少し本格的な作品まで、主に3部合唱で取り組んでいます。
もともとたまにピアノを弾きに行っていて、セカンドコンサートのときに初めてピアニストとしてご一緒した野苺ですが、今はピアノを弾きながら指導をしています。指導する立場になって1年ほどのタイミングで、今回コンサートをすることになりました。

今までのようにかっちりとしたホールでのコンサートではなく、フラットな会場で気軽に楽しんでいただける会になりそうです。

ですが!演奏の方は一切妥協せず、良いものを作っていこうとみんな頑張っています!

私も少しだけピアノソロを弾きます。



※他にも以下のイベントに出演します
🍀2月2日   淡交会新年会
🍀6月30日 小柏門下発表会
🍀8月31日 丸越楽器講師演奏会
🍀10月14日  合唱団この灯コンサート

できれば自主企画のコンサートも年内に1回はやりたいと思っています!詳細が決まり次第またアップしますね~


プロフィール、レッスン情報はこちら

このブログの人気の投稿

ブログリニューアル

小さい手でピアノを弾く

岩崎結 プロフィール・レッスン情報

カルメンによる華麗な幻想曲~7月8日コンサートから

7月8日コンサート・共演者紹介

ショパンと第9

合唱ピアニストのお仕事

ピアノを弾くときの小指の存在

ハープ届きました!

あけましておめでとうございます🎍