うたごえ祭典

先日19日はとどろきアリーナで行われたPeace Festaにて、2曲だけですがピアノを弾きました。


前日のリハーサル隠し撮り↓


6000人の会場でピアノを弾くのはなかなかない体験。
それもうたごえ祭典の目玉イベントで、全国の皆様が聴いている中で、他の素晴らしい音楽家の中に混じって、ピアノを弾かせてもらえるなんて!

やっぱり人数の力ってすごくて、弾いているときは、今まで感じたことのないような大きなエネルギーに突き動かされるような感覚でした。


難点は合唱と伴奏陣・指揮者がすごく離れていたこと。楽器は電子ピアノだったこと。PA(マイク越し)での演奏だったこと。その上とても合わせにくい曲だったこと。


リハーサルは会場がわちゃわちゃした中で行われて全く他の音が聞こえない~💦という感じでしたが、
本番になると、司会の方の素晴らしいアシストのお陰で会場にほどよく集中した空気が流れ、

ちゃんとずれずに演奏できました!


このイベント、身近にいる方も制作に関わっていらっしゃいましたが、本当にこれだけのものを準備するのは大変だと思います。


いつもは全国各地で行われるこの祭典、今年は東京で行われましたが、私がうたごえをまともに知ってから初めての東京祭典だったので、よりその事を強く感じました。

なんというかうまく言えませんが、本当に素晴らしいです!

私自身も、こんな大舞台に出演する機会を与えていただき、

共演者の皆様、他のステージの出演者の皆様、そして祭典スタッフの皆様に心から感謝申し上げます。

ありがとうございました🍀



今後の出演情報はこちら
プロフィール、レッスン情報はこちら

このブログの人気の投稿

ブログリニューアル

小さい手でピアノを弾く

岩崎結 プロフィール・レッスン情報

カルメンによる華麗な幻想曲~7月8日コンサートから

7月8日コンサート・共演者紹介

ショパンと第9

合唱ピアニストのお仕事

ピアノを弾くときの小指の存在

ハープ届きました!

あけましておめでとうございます🎍