吐いて捨てるほどある時間

一時再開しかけたお仕事でしたが、当然のことながら今はほとんどがなくなってしまいました。

人の命と健康が何よりなので、仕事のことは脇において、今は徹底的に感染を広げないことに気を付けようと思います。

そんなコロナの影響下で時間をもて余している方も多いと思います。

音楽家は、本当はこんなときこそ、せっせとブログをアップしたり、音源・動画を投稿したりするべきなのに、

この数週間、私は何をしていたのかというと、

わりとぐうたら過ごしていました。

もちろん練習は続けていますし、ヨガインストラクターの資格取得という新しいチャレンジもしているのですが、

それですべての時間が埋まるわけではなく。


でも、ぐうたら過ごせて良かった。
自分で思っていたより、疲れていたようです。去年の夏から今年の冬まで、とてもとても忙しかったので。

それで、ようやく回復して、動こう!という気になったので、


①この機会に徹底的に掃除しようと思います!
まだ年末の大掃除でやりきれなかったことがたくさん残っているので。
(コロナがなければ今年の年末まで持ち越すことなってたね)

美しい居心地の良い快適な部屋を作る!


②オンラインレッスンができる環境を整える

こちらは今、急ピッチで進めています。
詳細はしばしお待ちを!


③10月25日夜にソロリサイタルを行います。その準備を今のうちにガンガン進めちゃう。
コロナがどうなってるかわかりませんが、皆様是非予定を空けておいてくださいね♪

他のお仕事もどんどん準備進めちゃおう!


④それでもエネルギーが余ってたら…

動画とか音源を配信してみようかな?これは未定です。


と、ここでこれからやることを宣言しておきます。


何もできないように見えて、実は探すとできることってたくさんありますよね。

この機会にゆっくり音楽鑑賞しても良いし、読みたかった本を読んでもいいし…

コロナ休暇の間に全部やりきれるかな?


今だからできることをやっていきましょう🍀



プロフィール、レッスン情報はこちら

このブログの人気の投稿

ブログリニューアル

小さい手でピアノを弾く

岩崎結 プロフィール・レッスン情報

カルメンによる華麗な幻想曲~7月8日コンサートから

7月8日コンサート・共演者紹介

ショパンと第9

合唱ピアニストのお仕事

ピアノを弾くときの小指の存在

ハープ届きました!

あけましておめでとうございます🎍