すてきなもの

①素敵な詩を発見!


「うたを うたうとき」まど・みちお

うたを うたう とき
わたしは からだを ぬぎすてます

からだを ぬぎすてて
こころ ひとつに なります

こころ ひとつに なって
かるがる とんでいくのです

うたが いきたい ところへ
うたよりも はやく

そして
あとから たどりつく うたを
やさしく むかえてあげるのです


音楽してるときってまさにこんな感じ!

木下牧子さんや信長貴富さんなどの合唱の大御所作曲家の方々が曲にしています。





②素敵なお菓子を発見!



俵屋吉富の「清流めぐり」というお菓子です。青い寒天とお米の白い寒天が斜めになっていて、見る角度によって風合いが変わるんです!美しすぎてしばらく食べないで鑑賞してました。





③素敵な映画を発見!

その1 君の名は。ブルーレイ発売しましたね。
うちでも発売その日に鑑賞会!何度みても素晴らしい。

その2 ジュラシックパーク、金曜日にやってましたね。恐竜だー!きゃー♪みたいなの想像してたら全然違った。ホラーだった。

その3 メアリと魔法の花見てきました。ジブリじゃないけどジブリが好きな人にはおすすめ!





④…つづく



プロフィール、レッスン情報はこちら
今後の出演情報はこちら

このブログの人気の投稿

ブログリニューアル

小さい手でピアノを弾く

岩崎結 プロフィール・レッスン情報

カルメンによる華麗な幻想曲~7月8日コンサートから

7月8日コンサート・共演者紹介

ショパンと第9

合唱ピアニストのお仕事

ピアノを弾くときの小指の存在

ハープ届きました!

あけましておめでとうございます🎍