伴奏三昧!

昨日は江東区付近で活動する合唱団の皆さんが一同に会して交流する江東うたごえ交流会、

今日は宝塚歌劇団出身の花愛望都先生の大人の生徒さんのおさらい会で、それぞれピアノでサポートさせていただきました!


江東うたごえ交流会は確か私が生まれたくらいの頃から継続して開催しているのではないかしら?

それぞれの団体が2曲ずつ持ち寄って発表します。
中でものびのび作業所で働く障がいを持つ皆さんのパフォーマンスがいつもとても良いです!なんて嬉しそうな顔するのかしら!
今年は楽器を弾く子もいて感動しました~
最後会場全体でふるさと歌ったときは、前に出て指揮し始めた子がいて、可愛かった!しかも上手~!
その子私のこともかわいいですねっていってくれました笑♥



大人のおさらい会も、来年で10回目になるのだとか。さすが宝塚で、毎回皆さんの歌だけでなく演技・衣装を含めたパフォーマンスに目が離せません✨



長く音楽イベントを続けていくって、はたから見ている以上に実は大変なことだと思います。

健康上の問題、モチベーションの問題、時間の問題…

その全ての障害をクリアして、また去年と同じことができるということが、当たり前のようでいてすごいことですよね!

私もここ最近の自分の活動についていろいろと思うことがあったけれど、めげずに頑張ろうと思いました。


いつも読んでいただきありがとうございます🍀



11月5日はこちらで~す





今後の出演情報はこちら
プロフィール、レッスン情報はこちら

このブログの人気の投稿

ブログリニューアル

小さい手でピアノを弾く

岩崎結 プロフィール・レッスン情報

カルメンによる華麗な幻想曲~7月8日コンサートから

7月8日コンサート・共演者紹介

ショパンと第9

合唱ピアニストのお仕事

ピアノを弾くときの小指の存在

ハープ届きました!

あけましておめでとうございます🎍