ショパンのソナタ第3番

今日はお茶大ピアノ班OGによるピアノコンサートに出演してきました!

写真がないので去年のものを…



こちらでは毎年小さなサロンでのコンサートをする他、定期的にホールの練習室で弾き合い会もしていて、私も予定が合うと時間をいただき弾かせていただいています。


他の出演者の皆さん、他に仕事や専門を抱えながら真摯に音楽に向き合い素晴らしい演奏をされていて、本当に脱帽です!


とっても和やかな雰囲気なので、私は少し自分をいじめるつもりで、瞬発力のいるプログラムに挑戦したりしています。

ショパンのエチュード突然弾いたりとか笑

今日も、ショパンのソナタ3番の3、4楽章を弾いてきました!

4楽章怖かった~

私のイメージでは、

第一楽章=超豪華な前菜
第二楽章=パンチの効いたサラダ
第三楽章=まったりスープ
第四楽章=メインのがっつり巨大お肉

といことで、スープからすぐにがっつりお肉に突入するコースでした。

そうゆうことでいろいろ事故も起きたけど、これで更にパワーアップして、11月5日に臨めそうです!


まだまだお席ありますよ~♪


さあ、明日も大事な本番!の前に今から合唱団レッスン!頑張ります♪


今後の出演情報はこちら
プロフィール、レッスン情報はこちら

このブログの人気の投稿

ブログリニューアル

小さい手でピアノを弾く

岩崎結 プロフィール・レッスン情報

カルメンによる華麗な幻想曲~7月8日コンサートから

7月8日コンサート・共演者紹介

ショパンと第9

合唱ピアニストのお仕事

ピアノを弾くときの小指の存在

ハープ届きました!

あけましておめでとうございます🎍