第1回シルバーカレッジ終了!

今年もやらせていただいています。葛飾区シルバーカレッジの全4回クラシック音楽講義。

1回目はバロック音楽をテーマにお話しさせていただきました。
時間配分がうまくいかず、今回は質問タイムと演奏タイムが取れなかったので、次回は時間配分ちゃんと考えよう💦

バロック音楽、やっぱりいいですね!

華やかで、気品があって、優雅で、癒される。
気持ちが豊かになります。

ピアニストはバロックといえばバッハ、せいぜいスカルラッティくらいしか弾かないけど、

個人的にはヘンデルやテレマン、すごく好きです💖

バロック楽器の響きも素敵だし、ほんとにいつまでも聴いていられます。

今回は天井の高い響きの豊かな教会や、豪華な宮廷の世界を堪能していただきました!


次回は古典!まだまだ頑張ります(^^)

追記:
そのまま夜までお仕事だったので、帰りに素敵な夜景に出会いました✨






💡2018年10月20日(土)、ピアノソロリサイタル開催予定です!

プロフィール、レッスン情報はこちら
今後の出演情報はこちら

このブログの人気の投稿

ブログリニューアル

小さい手でピアノを弾く

岩崎結 プロフィール・レッスン情報

カルメンによる華麗な幻想曲~7月8日コンサートから

7月8日コンサート・共演者紹介

ショパンと第9

合唱ピアニストのお仕事

ピアノを弾くときの小指の存在

ハープ届きました!

あけましておめでとうございます🎍