今日も一歩ずつ!

ゴールデンウィークでしたね~✨皆さん満喫しましたか?

私の今年のゴールデンウィークはというと…






ひたすら練習!!!



今年の夏は久々にドイツでマスタークラスを受けにいくし、10月20日にはリサイタルがあるので!💨💨

なんと、前回のリサイタルが2016年10月21日!

2年以内にやりたいな~と思っていたらギリギリ2年以内の開催が叶いました!

前回は初リサイタルだったので、初心者マークをつけて頑張りました🔰
環境もかなり限定された中での挑戦だったのですが、すごく楽しかったし、結果としては成功。

ですがそれ以上に、自分が今後何をしていかなければならないのかがまざまざと見えてしまったのです。

達成感30%、次への課題70%って感じですね。

だからこそ近いうちにもう一度やりたかった。


ということで今年は、前回よりもワンランクツーランクスリーランクくらい上げるつもりでいきたいと思います!卒・初心者マーク!




ところで、前回のリサイタルでままならない環境の中準備していたとき、あまり意識はしていなかったけど、断固としてこんな思いを抱えていたように感じます。


"自分の希望が叶うかどうかということと、
自分が与えられた環境との間には何一つ関係がない

どんな環境にいても自分の在り方は選択できるし、その在り方次第で周りも結果も変えられる。"


今は贅沢すぎるくらい環境がばっちり整っているのですが、
それでもこれはきっと今の自分にだって当てはまること。

先にどんな大きなものを思い描いていたとしても、
まずは目の前の自分、そして、今目の前にいる人から
意識していく、大事にしていく、変えていく。

今日もまずは今の自分にできることから、一歩ずつです🐾🐾


💡2018年10月20日(土)午後、ピアノソロリサイタル開催予定です!



今後の出演情報はこちら
プロフィール、レッスン情報はこちら

このブログの人気の投稿

ブログリニューアル

小さい手でピアノを弾く

岩崎結 プロフィール・レッスン情報

カルメンによる華麗な幻想曲~7月8日コンサートから

7月8日コンサート・共演者紹介

ショパンと第9

合唱ピアニストのお仕事

ピアノを弾くときの小指の存在

ハープ届きました!

あけましておめでとうございます🎍