6月16日ライブ終了しました

平井のCafeSAKURAさんでのライブが終わりました。

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました❤️


クラシックの名曲を中心に、



アイリッシュダンスチューンや、アイリッシュハープ(初めて2年✨)での演奏にも挑戦しました。




アイリッシュハープはなかなか聴く機会がないと思います。そのためか、曲の最初の1音出したときに、「お~!」と歓声がして、ビビってとちってしまいました。まだまだ素人ですね。



休憩中に出していただいていた飲み物やシフォンケーキ、私たちも終演後にいただきましたが、本当においしい✨


とにかく私が一番楽しかったかもしれません。本当に楽しかったです。


とても小さな会場で、今回直接お声かけしなかった方もたくさんいらっしゃいましたが、こちらではまた定期的に演奏させていただけたら…と思っています。その時は是非足をお運びくださいね❤️

自分で言うのもなんですが、値段のわりにお得感満載な内容だと思います。


~~
クラシック音楽はクオリティの高さが売りで、会場も楽器も一流であってこそ、という暗黙の了解があります。

もちろん、響きの良い会場と、最高の楽器でできるのならそれが一番良いし、その品位の高さこそがクラシックの魅力です。


でもそれは他の多くの方が既にやってくださっていることでもあります。


私は、このクラシックの品位は最低限保ちつつ、どうしたら、気軽にふらっときて楽しんでもらえるような空間を作るか?ということを大事にしていきたいです。

その意味で、今回のようなカフェでの演奏は続けていきたいですし、
今後もちょっと色々仕掛けていこうかな~と、頭の片隅に思いついて置いといてあるアイデアを、今引っ張りだして分解・再構築しているところです。

ということで、今後もどうぞよろしくお願いいたします~😌




プロフィール、レッスン情報はこちら
今後の出演情報はこちら

このブログの人気の投稿

ブログリニューアル

小さい手でピアノを弾く

岩崎結 プロフィール・レッスン情報

カルメンによる華麗な幻想曲~7月8日コンサートから

7月8日コンサート・共演者紹介

ショパンと第9

合唱ピアニストのお仕事

ピアノを弾くときの小指の存在

ハープ届きました!

あけましておめでとうございます🎍