断食

私はたまに断食します。


現代は飽食の時代で、基本全員が食べ過ぎてる状態なんだそうです。

しかも胃腸って、朝昼晩と毎食食べた場合、休む暇がないのだとか。

加えて私は胃腸が弱いので、
あ、今胃腸が疲れてるな、
と感じたら断食するようにしています。

本格的な断食はできないのでプチ断食。検索すればいろんなサイトでプチ断食のやり方を説明していますが、

断食で難しいのは回復食。断食そのものは我慢すればできるのですが、1日断食した場合次の1日は回復食でゆっくりと胃腸を動かし始めなければなりません。
ここで下手にいつも通りの食事をしてしまうと、胃腸がびっくりしてしまい、逆にダメージになってしまうので、重湯やおかゆから少しずつ慣らしていくのです。


それで私もその通りにやったのですが、やっぱり回復食で胃腸がびっくりしてしまって。

断食中は豆乳とかスムージーで栄養補給して、固形物を取らないのが基本なのですが、

自分にあったやり方を模索するために、今回はお昼に野菜スープだけ食べてみました。



夜はスムージー。

次の日はお粥。夜は普通のあっさりめのご飯。

うん、このやり方がいい感じかも!

断食すると、身体が軽くなって頭がすっきりします!

さあ、今日は合唱のせんせいの日。
明日はピアノのせんせいの日笑

今日も頑張ってきます♪








今後の出演情報はこちら
プロフィール、レッスン情報はこちら

ブログランキングに参加しています♪
こちらをクリックお願いします♪

このブログの人気の投稿

ブログリニューアル

小さい手でピアノを弾く

岩崎結 プロフィール・レッスン情報

カルメンによる華麗な幻想曲~7月8日コンサートから

7月8日コンサート・共演者紹介

ショパンと第9

合唱ピアニストのお仕事

ピアノを弾くときの小指の存在

ハープ届きました!

あけましておめでとうございます🎍