最近の悩み

最近立て続けに起こったこと。

同じ行為をしても、
受けとる側によってものすごく感謝されたり、
逆にものすごく嫌がられたりする。

同じ行為なのに、です。

感謝されたら、自分のやってたことは間違ってなかったんだなぁ、と自信に繋がるけど、

批判されたとたん、それまで自分のやってきたことの全てを反省したくなる。



じゃあそれをするのが正解なの?
しないのが正解なの?

正解がどっちなのかはわからないけど、
私はきっと行為する方を選択してしまうだろう。
私は私でいるしかないし
私でない何者かにはなれないから。

するとどうしても批判を免れることはできないんだよね。


はぁ。悲しい。

私の中で答えは出てるんだけどね。

いざ批判を受けると、揺らぎます。

ここでどれだけ自分のことを肯定しきれるか。

ふんばりどころだなぁ。




今後の出演情報はこちら
プロフィール、レッスン情報はこちら

このブログの人気の投稿

ブログリニューアル

小さい手でピアノを弾く

岩崎結 プロフィール・レッスン情報

カルメンによる華麗な幻想曲~7月8日コンサートから

7月8日コンサート・共演者紹介

ショパンと第9

合唱ピアニストのお仕事

ピアノを弾くときの小指の存在

ハープ届きました!

あけましておめでとうございます🎍