続々と再開

私が伴奏に行っている中で一番人数の多い合唱団「この灯」も練習再開しました。



再開しない方が良いという意見もある中、多数決で再開が決定され、

パート毎の少人数で、マスクして、換気して、手洗い消毒を徹底してのレッスンです。



現在20~30代の感染者が多い中、私も30代なので、ある程度ご高齢に達している皆さんに万が一にも絶対移さないようにしないと、と気を張りながらの再開です。


だってもしもここからコロナが出たら、、更にそこから死者が出たら…



あまりネガティブになりすぎるのは良くないけれど、その可能性を徹底的に潰していくためにも、その可能性をちゃんと意識し続けることが大事。



でも、やっぱり集まって歌うのは良くて、皆で歌う一体感、響きの素晴らしさが感じられます。


ピアノのレッスンはオンラインで成り立っても、合唱ばかりはオンラインでは難しいものがある。


もちろん本番はないし、完全な形での再開もできませんが、こうしてまたこの場所に戻ってこれたことに感謝です。




youtubeページはこちら
プロフィール、レッスン情報はこちら

このブログの人気の投稿

ブログリニューアル

小さい手でピアノを弾く

岩崎結 プロフィール・レッスン情報

カルメンによる華麗な幻想曲~7月8日コンサートから

7月8日コンサート・共演者紹介

ショパンと第9

合唱ピアニストのお仕事

ピアノを弾くときの小指の存在

ハープ届きました!

あけましておめでとうございます🎍