不安と心配

何か心配ごとでもある?


と、月1回身体のメンテナンスの意味で通っている、
アレクサンダーテクニークの先生に言われた。


心配ごと?
特にないんだけどなぁ。

先生は手で触れるだけで、生徒さんの身体の状態、そこから想いの状態を感知してしまう。


心配ごとがある時って、きゅっと身体が縮こまって、流れが止まってる感じになるんですよね。

でもそういえば、なんかチリチリする感じ、あったなぁ。
安心、と真逆のこの感じ。
やる気出そうと思ってもなかなか出てくれなくて。


そういえば私、ここ最近、つい考えちゃうこと、あった…!

悩んでます、とか、不安で不安でたまらないんです
ってほどじゃないから全然気づかなかったけど


あは、私こんなこと心配してたんだ。


本当に、ちょっとしたことで身体ってこんなに重くなるのね。

そんなときこそ、ゆっくりと時間をかけて、自分の身体に意識を戻してあげたいですね。




今後の出演情報はこちら
プロフィール、レッスン情報はこちら

このブログの人気の投稿

ブログリニューアル

小さい手でピアノを弾く

岩崎結 プロフィール・レッスン情報

カルメンによる華麗な幻想曲~7月8日コンサートから

7月8日コンサート・共演者紹介

ショパンと第9

合唱ピアニストのお仕事

ピアノを弾くときの小指の存在

ハープ届きました!

あけましておめでとうございます🎍