ブログを書くということ

昨日はこちらの初音合わせでした!



耳馴染みのある曲を中心に、とっても楽しい曲ばかりを集めたプログラムです!会場もとても素敵な所なので、今からワクワク🎵

まだまだお席ありますのでご予約お待ちしております(*^^*)






さて、こちらのブログにお引っ越ししてから2カ月、毎日欠かさず更新しています!

毎日の更新は、習慣になってしまえば意外とできるものです笑

特に私は電車で長距離移動することが多いので、その時間にどどっと記事を書きだめたりしています(*^^*)

ブログを毎日書く習慣があると、
毎日の中でふと感じたことを見逃さないようになります。
いつもだったらふと大事なことを感じても、時間の流れに追いやられてすっかり忘れてしまう所ですが…
思い付いたら忘れる前に下書き!
本文は後で肉付け。

こうすることで、日常のふと、にちゃんと焦点をあてて、形にすることができます。


内容は、自分に対する覚え書きでもあるんです。
精神的な内容については、私が私自身に言い聞かせたいことでもあったりします。

ネガティブな気持ちや気弱な気持ちが出てくることなんてしょっちゅうですからね笑
でもそこにのまれちゃったら、時間もエネルギーももったいない。
すぱっとブログ書いてそこから前を向けるのなら、こんなに良いツールはないですよね!

文章長いねって言われますが笑
もやっとしたアイデアを言葉に表すには、どうしてもそれなりの文字数は必要になってしまいます。

ということで今後も長文、ばしばし更新すると思いますが、どうぞお付き合いください(^^ゞ


いつも読んでいただきありがとうございます♥




今後の出演情報はこちら
プロフィール、レッスン情報はこちら

このブログの人気の投稿

ショパンと第9

岩崎結 プロフィール・レッスン情報

お花見

7月8日コンサート・共演者紹介

小さい手でピアノを弾く

シェークスピアシアター「お気に召すまま」

合唱ピアニストのお仕事

おぞましさと憎しみと

ピアノの練習の仕方